映画『フォーカス』 これぞスタイリッシュ

  本日は映画『フォーカス』について語らせていただきたいと思います。

 主演はウィルスミス、マーゴット・ロビーです。

 今作は、プロのスリや騙し合いをテーマにした作品で、以前取り上げた、グランド・イリュージョンに近い作品です。

 

 犯罪グループのリーダーであるニッキーは、華麗な詐欺によって大金を稼いでいた。

 ある日、女詐欺師であるジェスは、ニッキーを騙そうと近くが、逆に騙されてしまう。彼のグループの一員になるために、詐欺のテクニックを身につけていくジェス。ニッキーは彼女の詐欺の素質を見抜くとともに、徐々に二人は恋に落ちていく。しかし仕事に恋愛は持ち込まないニッキーは、大金をジェスに渡し、グループから追い出すことに。

 数年後、ニッキーは、プロの詐欺師へと成長したジェスに出会うことに・・・

 

 この映画の見所は、何といってもそのスタイリッシュな映像の見せ方です。まさに映画というメディアの特性を最大限に活かし、詐欺の動きを「フォーカス」する映像はクールの一言です。(こんな風に騙されてみたいと、内心感じてしまいました・・・)

 

 またウィル・スミスの圧倒的な存在感と、マーゴット・ロビーの美しさでお腹いっぱいになります。ちなみにこの二人は、スーサイド・スクワッドでも共演しています。

 

 スカッと騙されたい方、スカッと映画を楽しみたい方、ぜひこの映画をご覧になってください!

 

映画『フォーカス』予告編 - YouTube

www.youtube.com