映画『シンクロナイズドモンスター』

  いやいやーナメてました。こんなふざけた・・・・タイトルなんだから、内容も大したことないだろうと決めつけていました。それは大きな間違いでした!

 

 アルコール依存症の主人公グロリアは、その遊び癖の悪さから彼氏から捨てられ、実家に帰ることに。そこで子供時代の友人のオスカーと再会します。この人面白いことに、彼女のアルコール依存症を知っておきながら、自分のバーで働かないかと誘います。(おいおい・・)

 

 案の定、グロリアはバーで朝まで飲み、心機一転のつもりが症状はさらに悪化することに・・・

 

 朝起きると、そこは公園。帰路につき、ニュースではソウルに巨大怪獣が暴れるという事件が・・・

 

 グロリアはびっくりしながらも、自分とは関係のない事件だと思っていました。しかしひょんなことから自分が公園にいるときと、ソウルに出現する怪獣の動きが同じであることに気づきます・・!!

 

 そこから「もう、暴れません」などとメッセージを送ったり、彼氏のオスカーが悪巧みを考えて、彼女の邪魔をするなど、いざこざが起きていきます。

 

 なぜこんな事態になったのか、終盤に明らかにされますが、今作は、怪獣はグロリアの心の投影でありながらも、物語の核としては、彼女がこれからの人生とどう向き合っていくのかを、普通のラブストーリーやドラマの何百倍もスケールを大きくして描いています笑

 

 サックと深く映画を楽しみたい方にぜひぜひお勧めします!

 

アン・ハサウェイ主演!映画『シンクロナイズドモンスター』予告編

www.youtube.com